‘泥棒’ カテゴリーのアーカイブ

泥棒被害

2013年10月11日 金曜日

本日午前中泥棒に入られたという事で鍵交換に行ってきました。

ちょうど前の作業が終わり事務所へ戻る時だったのでタイミングとしてはよかったです。

僕は泥棒の被害にはあったことはないのですが知らない人が家の中に入ってくるとは

気持ち悪いです。

物も盗まれてしまったようなのでこれまた大変です!

IMG_20131011_120154

空き巣被害が多いです

2012年1月18日 水曜日

今日は一宮市の鍵交換が最初の仕事。
店舗の鍵交換です。
昨日予約いただき今日の作業に至ります。
電話で何社か見積もりされたようでしたが難なく行けました。
よかった!
電話ではU9での見積もりでしたがPRでトライ!
U9での交換になってしまいました・・・
帰り際リポビタンDをもらいました。元気はつらつはオロナミンCなのでファイト一発
で次の現場へ!
逆方向の西尾市です・・・

トステムの扉でした。
昨日泥棒にはいられて鍵をもっていかれたとの事。
今月だけでも数間このような依頼が舞い込んできています。
こういった時にはまずは鍵交換をおすすめします!
少し防犯のアドバイスをしてきました。
よく考えると泥棒がいた空間にいるのも変な感じですがここはもうなれっこです。

あんまりなれたくはないですね・・・

鍵交換&ラッチ不良調整&鍵なし作成

2011年7月25日 月曜日

前日に書いたブログの寝不足の予感は当たりました。

丁度日付けの変わる午前0時。
(0時2分)
緑区で鍵交換の依頼。
空き巣被害です。
緑区はこういった被害が多いです。
僕も何度かこういった現場に立ち会います。

バールか何かででこじ開けられた形跡がありました。
特に防犯性が低いとかではないと思うのですが、悪党はいます。
どんな手口を使ってでも入るといったところでしょう。

作業を終わらせ家に帰りなんだかんだで2時半頃就寝。
すると6時半に電話が鳴ります。
鍵交換の依頼です。

10時に守山区へ行く事になりました。
もう少し寝ようとしたのですが、目が覚めてしまったので飯にします。
おなかいっぱいになり風呂に入っていたら出動の時間です。
これを皮切りに電話がたくさん鳴ります!
どうしたんだ!ネコの手も借りたいとはこの事か!

現地に到着して鍵を交換しました。
MIWAのPR TE0の2個同一です。
作業中水道屋さんと作業が重なりなんか少し邪魔者かもと思う一面もありましたが
いつもどうりに交換が出来ました。

10時半頃に終わりどうしても制服にアイロンをかけたくなり、家に帰ります。
すると次は車の鍵作の依頼がはいります。
しかし前日からの予約もあったので少し時間をいただく事に・・・すいません!

アイロンをかけて、次の現場への準備をします。
出動の時間になり現地に向かいます。
電話も鳴ります。

少し早く到着して、作業にはいります。
ラッチがうまく戻らないとの事だったのですが、ケースを取り出してみても特に異常なし
だったのではめなおします。
取り付け方の問題でしょう。
少しの調整で直りました。

さあ次はお待たせしている車の鍵作成です。
お客様に電話をして急いで現地に向かいます!

H10年式のHONDAトルネオです。
鍵穴をのぞき高さを確認。
タンブラーに番号が刻印されているので楽チンです。

ドアシリンダーのキーをリバーシブルに仕上げ、あとは追加を削り
終了です。

今日は移動距離に悩まされましたが、おそらくどこの鍵屋さんでもそうでしょう。

今日は日曜日でした。サザエさんを見逃したと思っていたら27時間テレビがやっていました。

明日はすでに予約が入っているので仕事がかぶらない事を祈るばかりです!

中村区で忍び込み被害が多発

2011年6月23日 木曜日

わがレコメンドロックが拠点の地域を置く、中村区で忍び込み被害が多発していると中村警察が発表しています。

忍び込みとは家人が家にいるにもかかわらず、家に侵入し金品などを盗むことです。
これは空き巣と違い、寝ていたりしているときに主に入ることが多いのですが、鉢合わせた場合、泥棒から強盗に変わる可能性があるので、非常に危険です。

窓の鍵をしっかりかけ、鍵なども防犯用のものに変更しましょう。

こんな簡単なことですが、これだけで忍び込み被害が防げる可能性がグンと上がります!

中村区以外の方々もくれぐれもお気をつけください。

店舗、事務所荒しが立て続けに6件発生

2011年6月10日 金曜日

昨日、名古屋市中区の錦1丁目、栄3丁目、丸の内一丁目地内で店舗と事務所荒しが立て続けに6件発生いたしました。
事務所の鍵などは案外軽視しているところが多いので、被害に合う前に防犯用の鍵に交換することをオススメします。

名古屋市中区の鍵料金はこちら

名古屋で100件以上の空き巣に入った男、捕まる。

2011年6月7日 火曜日

先日、名古屋市守山区のアパートに侵入し、現金31万円と家電製品など47点を盗んだ疑いです。
調べに対して容疑者は『遊ぶ金が欲しかった』と容疑を認めています。

また、昨年から100件以上のアパートへの空き巣に入り、被害額が1000万円以上にのぼると見ています。

まだまだ防犯対策がなされていない家が多いのでしっかり対策しましょう。
特にアパートは色々なとことからの侵入が可能なので一度、防犯に対しご相談ください。