‘未分類’ カテゴリーのアーカイブ

豊明市でサムラッチ錠の鍵交換

2014年8月6日 水曜日

今日は大忙しの日となりました。

朝から管理会社様に商品の特定お願いします!!とのことで港区でシャッターの鍵交換の見積もりを頼まれました。

立会いなしの見積もりのため商品を見てくるだけです。少しの情報があれば・・・

現地はすぐに分かりました。車を走らせながらでも商品が特定できたのでそのままドライブスルー見積もりです。

間違いなくKS-25でした。少し離れた距離からでもまだ見えます!メガネかけてたらですけど・・・

ドライブスルー見積もりが終わりちょうどいいタイミングで豊明市で鍵交換が入りました。サムラッチ錠とのことです。

まずは商品特定のため現地に向かいます。今回はドライブスルーと言うわけにはいかず・・・商品を取りにいき夕方施工させてもらうことになりました。

そして日曜日無料お見積もりで休日を返上して(休日出勤をアピールしときます)現地に行った一宮市で鍵交換です。

ここでは水道屋サンとバッティング!全然関係ありませんが。

ここではFBロックで交換させていただきました。

交換後もう終わり?と水道屋さんビックリ!水道屋さんの作業はこんなに早く終わることはないそうです。

勉強になります!!

ここから朝の豊明市へ鍵交換に向かいます!

ギリセーフで間に合い新しい鍵へ交換完了。

 

 

 

 

ドアノブの修理

2014年3月15日 土曜日

中区にてドアノブの修理のお問い合わせを頂きました。

速攻で現地に向かいました。

とっても古い鉄扉の扉にMIWAのHMが付いています。

サムターン側の握り玉が空転しています。

ラッチが動きません。

調べてみるとノブがしっかりはまっていません・・・簡単に外れてしまいます。

元々扉厚がギリギリだったんでしょう少し緩んだだけでケースとノブの部品がかみ合いません。

特に部品の不具合もないためそのまましっかり取り付けなおしました。

もう二度と緩まないよう本気でしめたので大丈夫でしょう。

 

勢いで鍵交換

2014年2月24日 月曜日

本日はなんと!!5件鍵交換に行ってきました!

まず春日井市で鍵交換です。この物件はもう3度目。少し訳ありの様子で何故か指名されます。

こういった少しワケアリかな?と思うお客様は大体最初に担当した人を指名します。

新しい人は警戒されるんですかね?

前回も色々防犯に関するアドバイスをさせて頂きました。鍵交換時少し見させていただきましたが。アドバイスさせて頂いた事が実行されていて少し感激です!

そして今日も少しアドバイスさせて頂きました。

安心出来る日が訪れるといいですが・・・

次は西区で鍵交換2件。

管理会社様からです。

ささっと鍵交換を済ませるとまたまた同じ管理会社様から依頼が入りました!ありがとうございます!!

3件もやれば乗ってくるもので作業したくてたまりません!

そんな感じで本日5件終わらせました。

感謝

2014年2月22日 土曜日

尾張旭市で鍵交換に行ってまいりました。

逆マスターのかかっている物件だった為その間の仮付でシリンダー交換をさせて頂きました。

作業を済ませ会社へ戻っている途中事務の女性社員からLINEが入ってきます。

なんとさっき作業したお客様より連絡が入ったそうです。

内容は僕が分かっていればいいので省略させて頂きますが、最近僕のやり方が悪いんじゃないか?とか少しネガティブ気味になることが多かったですが、

この1本の電話でやる気スイッチ入りました!

最後まで責任をもって対応させていただきます!!宜しくお願いします!

したの子が入って来て簡単な作業は任せっきりでしたがやっぱり現場に出るのはいい!!

したの子に経験を積ませてやるのも大事ですが僕のやりたいことはやはり現場に出て作業をすることなんですね。

今日は本当に感謝しないといけない日ですね!

 

 

SUZUKIキャリー鍵紛失作成

2013年11月19日 火曜日

三重県四日市市にてSUZUKIキャリーの鍵紛失作成が入りました。

なかなか距離があります。

合鍵作成中のタクローを動向させ近い将来一人でこういった事をするんだよとこういうことを教えるために行きました。

研修中に色んな現場を見せるのが今回の目論見です。

移動が長かったため色んな話をしましたが恐らく今までで入社してきた中では一番まじめであろう。

さて現場に着きました。

無題

久しぶりのSUZUKIの車です。

とりあえず同行させた手前かっこ悪いとこは見せられません。

がんばっちゃいます!

数分後何とかカッコはつきました。

はじかかなくてよかった~!

次の現場へ行く前にラーメンを食べたのですがなぜか麺がめちゃ固かった!

失敗だな。

MIWA U9シリンダー 鍵交換

2013年11月13日 水曜日

朝一番で近所で鍵作成が入りました。

会社から数分エンジンが温まる前に到着です。

交換箇所は会社の入り口の鍵2ヶ所。

IMG_20131113_102122

MIWA HMと後から取り付けしたであろうDZの錠前が付いていました。

これを2ヶ所同一の鍵で操作できるように前日組み換えをして追加で合鍵を6本作成しました。

サムターン側のノブがあまりしっかり取り付けされておらず簡単に手で外れました。

使用しているうちに緩んでしまったのか前回交換時しっかり取り付けてなかったのかはわかりませんが

今回はしっかりと取り付けしておきました。

その後岐阜市へ行きHONDAの50ccの紛失鍵作成をしました。

すぐに鍵が出来上がったのでお客様も驚かれていたようです。

毎回毎回このようなリアクションがうれしいです。

そして飽きません!

明日も何が起こるかわかりませんがワクワクします。

 

南京錠納品

2013年10月21日 月曜日

南京錠を納品してきた。

48個。

IMG_20131021_153422

高橋さんが残していった大仕事を1つ終わらせてきた。

工場のロッカーに使うらしいのだが大量の南京錠であります。

この工場少し入室が面倒で帽子をかぶらないといけませんが帽子を忘れるというハプニング発生!

何とか乗り切りました!!

 

HONDA50ccバイク鍵作成

2013年7月17日 水曜日

西区で解錠!がキャンセルになりタイミングよく原付の鍵作成の依頼が入りました。

なので中川区へ原付の鍵作成へ行ってきました。

なんだか久しぶりの鍵作成な気がします。
さすがHONDAすぐに鍵が出来ました。

久しぶりの鍵作成はあっけなく終了しました。

現地には5分くらいしかいなかったのに汗が吹き出るほどの暑さです・・・
7月中旬。熱中症などに気をつけて乗り切りましょう!!

雨の日

2013年5月11日 土曜日

今日は雨なので暇です。

雨の日は大体暇なもんです!
こんな日は練習がてら色々試してみるもんです。

解錠の練習や鍵作成の練習や世間話やることは色々あります!

今日はあまりにも暇なので解錠の練習をたくさんしてみました。

昨日休んだにも関わらず明日も休みです。

その代わり月末はがんばります!

休日でげす

2013年4月14日 日曜日

休日です!!
今日は子供たちを連れてイオンへ行ってきました!
(今日もか)

子供たちが遊んでる間に2人の服を買いに行きました。

子供達を連れて買い物はとても大変なので楽だわ~
1時間だけでしたが服買えました!!